ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

お願いします☺︎

こんばんわ。

 

今日は私の性格について書こうと思います。

 

と、その前に昨日今日のことを…

 

実は今、卒業旅行の計画を立てています。春休みに1・2週間くらい異国でのんびりできたらなと考えております。

 

 

私は旅行の際、計画を立て、自分であれこれ検索して予約するのが好きな方なので、毎回必ず私が考えるのですが…

 

今回は今までと違い長めの旅行であったり、海外ということもあり、結構苦戦しておりました。

 

それが昨日の夜、ついに爆発してしまい、

「あーもーー!めんどくさっ!」

「なんで私1人で考えなきゃいけないんだよ!おい!」

 

となってしまいました。

 

楽しみなはずなのに、1人イライラ。

 

一緒に行く人に、「もうあれこれ考える

の疲れたわ。」と伝えると。「なるほどね。」とだけ言われ、ムカムカ。

 

 

先ほども言いましたが、私は計画を立てることが好きな方だし、自分で決めたいと思ってしまうので、人とご飯に行くときだったり何かをするときは率先して幹事てきなのことをするのですが…

 

時々こうやって爆発することもしばしば…

 

また、なかなか決められず困っている時に、タイミング悪く「今度の○○どうなっとるん?」と聞かれると、

「今考えてるんだよ!」とイラっとしたり。

 

別に感謝されたくてしてるわけじゃないけど…大変なんだよ。手伝ってよ。って心の中で…

 

こんな時、素直に「手伝ってください。」ってお願いができたら楽なんだろうなって思います。

 

私の性格。

素直じゃないんです。強がりで見栄っ張り。そのくせに時々なんで私ばっかり!ってなってしまう。ひねくれ者です。

 

素直に、お願いします。とありがとう。が言えるよう心がけよう。

 

来週、私は京都に行きます。

夜はホウチガのみんなと会うのですが、その時のお店を私以外の3人が、「はらみきがせっかく京都にくるんだし」と、あーだこーだ言いながら決めてくれました。(とても嬉しかった!)

 

申し訳なくも感じたけど、京都のお店はどこがいいのかわからないしなぁと思い、お任せしてしまいました。ありがとう。

 

お願いします。ができました。

 

自分では無理なときは、こんな風に任せちゃおう!そしてきちんとお礼を言おう!

素直でいよう。

 

それではおやすみなさい🌚はらみき