ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

好きな人 もんじゃ編

今回は好きな人についてみんなで話してみようってなった。好きな人、といってもLOVE以外にもRESPECTもある。ということでいろんな好きな人を話してみよう。そもそも俺の恋愛観なんて聞いても特にならないしね。

 

すごくタイムリーな話で言えば、一人惚れた男がいる。先週の日曜日に会って惚れた。そして今日、再びお話しする機会があった。考え方、話し方、話す内容、その全てが共感できるし、いわゆる庶民派な憧れだ。40代の親父さん世代の人で、今はIT系で働いている。でも全然偉ぶらないし、むしろ私は典型的なアホだからとすごく謙遜する。話せばツッコミもボケもこなす。面白い。仕事の話になれば、誰よりも熱く語ってくれる。いやー惚れた。今度会社に行ってみよう。

 

他に好きな人といえば、やっぱり高校の大先輩のスーパーコピーライターでしょう。コピーライターとしても、他の何をやっても一流。生きている間にあったみたい人だな。

 

他にもテニスの先輩やらサークルの後輩など好きだなあって人はたくさんいるけど、ざっくり共通点で言えば、他人を思いやる人なんだな。優しい。むしろ弱点になるくらい優しい。ぼくに直接優しくしてくれた人もいるし、優しくしているのを見て好きになった人もいる。

そして軸がちゃんとしていてブレてない。かっこいい。ゲームとか漫画のキャラも含めて、軸があるやつはほぼ確実に好きになる。

 

そういう人って、そういう表情してるじゃないですか。だから自然とそういうルックスにもなる。

 

そういう人への憧れも込めて好きなんだな。