ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ふとした疑問☺︎

こんばんわ!

昨日から急に寒くないですー?!

寒いの嫌だよー。

 

昨日は高校からの友人達と忘年会をしました。その時のことを今日は書きます。

 

将来の話をしてた時に友人が

「人生ってもう生まれた時から決まってるでしょ。」

 

すると別の友人が

「いやいやそんなの怖すぎ。自分の気持ち次第で人生かわるでしょ。」

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

私の考えはこう。

人生は生まれた時から決まっている。

私は〇〇(将来したいこと)をして、〇〇(将来の夢)になる。と生まれた時から決まっているんだから、余計な心配はいらない!今はそれを信じて目の前にあることをこなせばよい。

 

 

本当はどうなんでしょうか。

 

決まっているのかな?それとも全く何も決まってないのかな?

全くなにもってことはないような気がするな。運命という言葉があるくらいだし。

 

みんなはどう考えるのかな。

気になります。

 

それでは☺︎はらみき