ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

筆ペンが攻略できない

 

おつかれーらいす

 

今日は手紙を書いた

 

彼女が明日成人式を迎える

 

手紙といっても2.3行ほどしかない

それに内容も大したことないのだ。

 

成人おめでとう

 

この文字を書くのに1時間かかった

 

どうしても筆ペンで書きたかったのである

 

筆を使うのはかれこれ10年ぶりだ。うまくかけるはずがない。ふと思ったが習字の小筆って使いにくいよな。あそこだけハンコにしてくれ。

 

自分の字は達筆と言われることが多いのだが、達筆といわれるように書いているのだから当たり前である。そう言われたいのだ。というか、積極的に言ってくれ。

 

古い人が書く流れるような字が好きだ。格好つけているようで恥ずかしいのだが、あの字体は芸術的で美しいと思う。

 

筆ペンならカッコよく、荘厳に手紙を装飾できるかと思ったのだが、喜んでくれるだろうか。

出来上がりを見ても、いささか不安である。

他人行儀になってはいないだろうか。

 

まあいい。おめでたいという気持ちに変わりはないのだ。

 

成人おめでとう。