ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

Superbowl 2019

2019年2月4日 (日本時間)

ジョージア州アトランタ

メルセデスベンツスタジアム

 

日本でどのくらい有名なのかは知りませんが、アメリカでは超超ビッグスポーツイベント

スーパーボウルがありました

 

ご存じない方のために軽く説明しておくと、スーパーボウルアメリカのアメフトリーグNFLの決勝のことです

 

今年は応援しているNewEngland Petriots が2年ぶりに優勝しました!

 

さて、今日ここで話したいのはスーパーボウルのテレビ中継中に流れるコマーシャルについてです!

日本では基本的にコマーシャルは鬱陶しいものですよね

でも、アメリカでは違います

スーパーボウルは全米でも視聴率が超いいイベントでもあるため、各企業は視聴者の印象に残ろうと面白いコマーシャルをたくさん作ります

 

こんな感じに

 

日本では見れないセンスのいい面白いコマーシャルばっかりですね!

 

面白いと思ったら是非他にも調べてみてください!

 

ちなみにDoritosとかAbocados from Mexicoのコマーシャルは毎年めちゃくちゃ面白いです