ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ろっくのスペルはえるおーしーけー

 

f:id:moji-village:20190425020224j:image

とりとめもないことをふっと思い出し、つらつらと喋りたい気分なので書かせてもらう。兼好法師みたいだな、徒然なるままになんてね

 

中学の時だから、あれは8とか9年前。

 

ちょっとしたマイブームがあって、深夜のあるラジオにハマっていた時期があった。試験勉強してるときなんかよく夜更かししてよく聞いてたのさ

 

ラジオの名前は「スクールオブロック

 

その当時、注目のミュージシャンがゲストでよく来て話すんだけど、たまたまその時は「高橋優」というシンガーソングライターを名乗る人だった。

 

いまでこそ高橋優は有名だけど、当時はぜんぜん。でもラジオから流れる彼の歌詞がストレートでどっぷりハマっちゃったのよ。それからウォークマンでヘビロテして何度も何度も彼の歌を聴いてた。

 

彼の歌の中で一番好きな歌が、「福笑い」

 

高橋優 「福笑い」 - YouTube

きっとこの世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う

だって。

 

確かにそうなんだよ。

 

そう、マジでそうだと思う瞬間が今までの自分の経験の中でも多々あったからホントなんだろうね。

 

相手と楽しい時間を過ごしたいって気持ちって言語のレベルを超えて伝わって、すっぽり胸の中に着地するんだよなあ

 

話が変わるけど、

 

自分がストレスを感じるボーダーってやっぱり笑顔になれるかなれないかだと思っている。

 

ストレス溜め込んでるって意識はやっぱり気づかないからな。久しぶりに笑ったって思ったら今いる環境は危険信号なんだと考えるようにしてる

 

ちなみに、今は毎日笑ってるから適度な環境にいるんだろうね。

 

あー、つらつらと書いてしまったけど許しておくれな