ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

負の感情なんてそこらに置いていけばいいんだヨ

 

なんか悪いことばっかり考えてしまうときあるよね

悪いことというか、マイナスな感情に囚われるというか

 

怒り、焦り、不安、嫉妬、緊張、恐れ

 

時にはそういう気持ちにならなきゃいけない時もあるけど、しょうもないことに腹を立てたりしてしまうときがどうしてもあるんです

 

接客業やっていると

「こいつまじか」

 

っていう、人間として全く尊敬できないモンスターとの遭遇は多くの人が経験していることじゃないです??

 

なんだかんだそういう負の感情に自分が陥ってしまう人との出会いって、後から思い出してイライラしたり情けない気持ちになったり

 

他にもテスト前なんかはめちゃくちゃ焦るし、心配事って心をぎゅうぎゅうに締め付けるよね

 

目先のことに集中したい時、負の感情から解放されたい時ってみんな何してるだろう

 

僕は、一回リセットした自分を演じて他の人と明るい話題を話すようにしてる

そうすると、自分も楽しい感情にシフトできるかなぁと思って

 

笑う門には福来るってよく言うじゃん

 

楽しそうに話す人のもとには、負の感情を吹き飛ばすくらいのサプライズが待っていると思うんだよ、というより自分の経験上来ることの方がおおいからね

 

まぁ、時々は負の感情も大切にしなきゃなんだけど

ほどほどに考えすぎず、面白いほうに目を向けましょうってことでした

 

またね。おやすみ