ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

個人的に恥ずかしかったこと

 

個人的に恥ずかしかったことがあったんです

それはね、いままで選挙に行かなかったこと

 

ずうっと前から若者よ選挙に行け、という世の風潮に自分も肯定的な立場をとっていたんです。例えばtwitterとか見てね。

 

でも、自分って生まれてこの方選挙に行ったことないのに一生懸命尽力している人たちにがんばれーって旗を振っているのが次第に可笑しく思えてきたんです

 

でね、この前参院選というものがあったから行ってみたのよ

 

正直、なんで参議院選挙やってるのかもわかんねえよ

雨降ってる中、家に届いたハガキを持って近くの小学校に行きましたよ

 

選挙区と比例代表ってのがあるらしいな

たぶん中学生でも知ってることらしいけどもう忘れたよ

 

渡された二つの紙にそれぞれ名前を書いて箱に入れるだけ、たったこんだけ

 

でもこんなことすらしてこなかったんだな

 

この選挙に行った意義は十分感じてた

 

まずは俺たち若い世代の投票率を上げること

そして、これからもしかしたら選挙行くことがステータスにかもしれない

その流行に乗り遅れないように先手を打ってやったのだ!

 

誰かにこのまえの選挙行った?って聞かれたらどや顔で

「行ったよ、フンッ!」

 

って答えてやるんだぜ