ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

おっさんは過去に戻りたい

 

なんか好きな漫画や映画の種類とか傾向が似ているなあと最近思うようになりまして

ざっくり言うと、おじさんが精神年齢そのままで若いころの自分にタイムスリップする系の話がすきなんです。

 

すごい、ロマンを感じるんです。

そういう風に感じるってことは、どこかしらで自分もタイムスリップしたい願望とかあるのでしょうか??

 

う~~~~ん

 

果たして、いまの考え方とか経験を積んだまま小学校や中学校、高校の時代に戻ったら楽しいのかなあ?

 

例えば、僕の好きなタイムスリップする映画に「セブンティーン・アゲイン」(2009)という映画があるんです。

f:id:moji-village:20190730215836j:plain

www.youtube.com

 

文字どおりセブンティーンにアゲインするお話で、おっさんが高校生の身体を手に入れるという話なんですが

 

確かに、経験を積んだ中身おっさんの主人公は高校生活をうまい具合にエンジョイするお話は見ていて面白いんだけど

 

結局はその溢れんばかりの経験からくる堂々とした態度と、こんどこそはあの子にアタックしてやるんだなんていう捨て身の覚悟。高い精神力なんですよねぇ。

 

それって今の僕に備わっているのかしら??

精神力がまだね、おこちゃまなんじゃあないかな。

まぁ、まだこれから高めていきたいよね。精神力。

 

それなりに楽しめそうだけど、もっとおっさんになってからがいいや。

ああ、だから主人公ってだいたいおっさんなのか?