ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

直感的頭脳明晰人間

 

最近、直感に神秘を感じていて

なにかというとね、自分の中である仮説を立てたんです

 

何か物事を決めなくてはならない時に、直感に頼る人いるじゃないですか

 

その直感って偶然があるにしてもなかなか侮れないよなあって思いませんか

 

例えば今日は雨が降りそうとか、事故に会う嫌な予感がするとか、ギャンブルとか、旅行の行き先とか、今日泊まる宿とか

 

え〜い!ぽーい!って思考を投げ出しているようで実はめちゃくちゃ脳の中で計算しまくってるんじゃないかなあと

 

過去の経験則に基づく確率計算、リスクとゲインの比較、期待値の計算とかを頭の中で高速で演算処理して結果だけポンッと飛び出してきたんじゃなかろうか

 

一瞬の判断で直感的に決めてる人って、言語で思考過程を表現できないだけで実はめちゃくちゃ計算が早い人なのかなあとか、なんとか

 

だから

直感で決めたぁー!適当にこっちー!

って聞くと、こいつは実はアホそうに見えて頭が良いのではないかとロマンを勝手に感じておるわけです。人は見た目で判断しちゃいけないんだけどね

 

直感的になんでも決めちゃうキミ

もしかしたらとんでもなく頭の回転早いのかもね