ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

考察系ブロガーにおれは!

 

ワンピースが好きで、あ、海賊王におれはなる!のほうね

 

YouTubeを見てるとこれから麦わら海賊団がどうなるのかとか、ワンピースってそもそも何かとか説明してある動画ついついポチポチ押してしまうのだけども

 

ああいうのちょっとやってみたいんだよなあ考察系

 

映画が好きだから映画の考察とか説明をブログでやってみようかなと思って

 

ブログじゃなくても映画評論家とか雑誌とかラジオで前知識の説明してるからやっぱりそういう人はいるし世間の需要もある

 

これからどうなっていくのか!とかの未来予想は映画2時間弱の尺で物語完結しちゃってるから考察っていう形ではなく、前知識の伝播なのかな

 

例えば、来年2020年3月20日公開のDCコミックからハーレークイン主役の映画 "Birds of Prey "

f:id:moji-village:20191004045851j:image

https://youtu.be/G3ncN7e9Z9U

 

ハーレークインって誰かっていうとこの画像の1番デカい人でツインテールのちょっとやばそうな女の子

 

バットマンっているじゃないですか?そうあの全身真っ黒のコウモリヒーロー。そのバットマンの強敵の1人がソロで映画になりますよってことらしい

 

結構自分の中では話題で。まあ、そんなことは置いといて

 

タイトルBirds of Prey は直訳すると猛禽類、つまり鷹とか鷲とか梟のことらしくどゆことって思いません。なんで鳥なんやと

 

以前、ハリー杉山さんというイギリス出身のタレントさんがラジオでイギリス英語独特のスラングを解説してるときに

 

"Bird"は女の子のことを指すって言ってたんです、それをピンと思いついて

 

ああ、捕食する女の子ってことか!

この話の大筋としては女の子たちが男達に反撃する話なんだ!

 

予告動画見てみたらわかるように、確かにかわいい女の子たちが男達をボコボコにしそうだなという感じが伝わってくるわくるわ

 

いま、こういう映画を作ったってことはコレがウケる勝算がある。つまり観客にはそれを受け取る準備があるってこと。そうなると時代の流れみたいなものも汲み取れるから映画って深読みする価値あるんですわよ。

 

まあ、話が長くなりましたが考察系アリかなと。

好きなことは好きなだけやろうと思う次第であります。