ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

言いたいことはそれだけ

 

じっと見守るってすごく難しいことだと思う

 

相手が可愛ければ可愛いほど構ってあげたくなる

なにか言ってあげることで相手の背中を押してあげることができるんじゃないか

 

そんなふうに接しているとあんまりうまくいかないんだよな

 

まだまだ狭い視野と経験の中では大したことすら言ってあげられないのに、まるで大賢人であるかのような助言とは名ばかりのエゴの押し付けをしている自分を省みる

 

百聞は一見にしかず、経験してタックルして鼻血だしてわかることって自分の資産になるよな

 

その機会を奪うってのはおれは大罪人だよなあ

 

自由放任主義って責任からの放棄なのかな

でも、おれは時には見守ってくれる人間の方が好きです。責任は意思決定する本人のものなんだから

 

話がぐるぐる回ってる気もするが、言いたいことはそれだけ