ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈388.渡航時必要物事順位〉

10月21日。

 

こんだけ海外に長期で滞在するのは初でして、メンタルがもつのかが一番不安でござんした。ところがぎっちょん、それほどホームシックにはならないし、喉から手が出るほど帰りたいとかそういうのもないわけです。

 

といいつつも、完全にセネガルに住めやと言われたら断固拒否するのも正直なところ。日本に無料で瞬間移動できたらいいのにな。そしたら一回帰って…。と考えた時に持ってきたいもの、レスなものをまとめておこうかしら。

海外渡航を控えている友人もいるみたいだし。

 

10位 めんぼう

みみかゆいとき爆発しそうになる。した。

 

9位 ポカリとかの粉飲み物

水飽きる。コーラスプライト飽きる。いろんな味があるとうれしいぞ。

 

8位 単語帳

寝る前の勉強やで。二個持ってきたけどすぐに終わっちまうよ。

 

7位 動画ダウンロード

wifi弱いぜ。

もちろん合法のやつをだ。

 

6位 シーブリーズ的な良いやつ

いい匂いになりたい。体もすぐペタペタしてくるし。汗っかきだからとかじゃなくて。な。

 

5位 お土産たくさん

手ぶらでホームステイすると申し訳ねえぞ。余分に持ってきて備蓄しとけ!いざとなったら食え!

 

4位 好きな匂いのなにかしら

匂いは癒し。洗剤でも、アロマ?的なやつでも。

 

3位 むしろ服を置いてきたい

いらね。3着で十分だ。タオルは2枚。パンツは3枚。いざとなったら現地調達しちゃいなよ。1ヶ月半で使った服3着、パンツ2枚、タオル2枚、短パン2枚、長ズボン1枚。覚えとけ。

 

2位 会話できる語彙力を持つ脳みそ

欲しいね。メンタルが楽になるぜ。美味しい飯にありつけるぜ。勉強しろ。

 

1位 金

結局金だぜ。豪遊できたらメンタル楽だぜ。残りいくらを考えて生活するのはしんどいぞ。資本主義ってのはつらいな。

 

 

物としてはこんなとこかしら。

日本帰ったらしたいこともまとめておきましょ。

 

10位 ドリンクバー

サイゼでいろんな味を楽しみたいんじゃ。水は飽きる。

 

9位 カラオケ

歌いたい。心を込めて。

 

8位 野菜

思ったより食えない。煮物とかおひたしとか食べてぇ。

 

7位 ランニング

日本は走りやすいんじゃ。こっちは臭いのと状態とで走る気にならないぞ。

 

6位 ゲームとか映画とか。

半日くらい涼しくて気持ちい部屋でRPGがしたいぞ。リアルじゃない世界にどっぷりしたい。気持ちがよかろうて。

 

5位 Kindle

とたんに勉強欲も湧くけどできねぇぞ。本は重くて限られる。そんなときにKindleをどうぞ。買いたい。切実に。

 

4位 マイベッドダイブ

やっぱ自分の所有物っていう安心感が欲しい。そして永遠に眠りにつくのです。お腹空いたら起きる程度に。

 

3位 地元帰り

ホームシックじゃなくても時々地元のあいつどうしてんだろうって思うのよ。こっちのコミュニティ見てると。

 

2位 牛乳をおいしく。

美味しい牛乳にありつけないのは仕方ない。これすごいストレス。酒とかより全然牛乳。粉ミルクでがまんするけども、帰国してまず牛乳を買います。

 

1位 仲良くしてくれる人と飲み屋に

それでもお酒は飲みたいものよ。ホウチガの奴とか地元のやつとか大学のやつとか仲良くしてくれてる人と。酔いつぶれて迷惑かけても許してくれる人に迷惑をかける。ぼくは。

 

 

結局自分のコミュニティに戻りたいんだろうなと思うんだ。そんなに切実ではないけど、帰って問題ないならそうしたい。

 

異国は楽だが疲れちゃう。