ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【共同企画】2019を振り返る〜もんじゃ編〜

今年の漢字は令なんだってよ。

令和であり、芸能人の闇営業とか消費税とかの法令が話題になったり、自然災害の警報が発令されたりってことで。

 

 

十文字版今年の漢字は「定」かしらね。

ふたりみたいに箇条書きにしようかしらね。

 

1.大学院進学

その通り。定められたところに落ち着いた感じ。

 

2.研究テーマおよび調査地決定

その通り。定まりました。

 

3.安定した関係

出会いもたくさんあったけど、仲良くしてくれる人と安定した仲を築けた気がする。

 

4.安定した精神状態

前半乱れたけど、後半良かったね。幸せ。

 

5.安定した(ほぼ)毎日投稿

文章が上手くなったか知らんけど。できたよ。すっぽかしたとかそういうのはあれだけど。

 

6.おおまかな将来設計

できた。定めた。

 

こんな感じでしょうな。

大学4年間に比べて、大成長って感じはあんまりしなかった。

悪くはないんだと思う。腰をしっかり据えて生きるってのも大事だからね。

もしかしたら成長しつづけすぎて、成長していることに気付いてないのかもしれないわよ!

 

2020はハイジャンプしたいな。

研究にせよ、文章にせよ、他にせよ。今年は自分の場所探しな一年だったからね。見つかりましたから、しっかり膝曲げて、腰を低くして、高く飛ぶのが2020にしましょうや。

 

。、

 

面白味もない振り返りになったな。2020抱負みたいな投稿をするなら楽しい文章を書くとしよう。

ってのも、大晦日のバイト終わりなの!1月1日なっちゃってんの!

なにが楽しくて年越しバイトしなきゃいけないんだよ。不貞寝じゃコラ。