ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【プログラミング学習日記】27日目~厳密にはデザインの勉強してましたの巻~

 

プログラミング学習日記久々の投稿もうしわけねぇ

勉強さぼってたってわけじゃなくてもうひたすら惰性で日記を更新しなかっただけなんだがな。

 

ここ一か月くらいはホウチガのメンバーみっきーからHPの依頼を受けて、打ち合わせしたり、フレームワーク作って修正したり、デザイン作ったりなんやかんや忙しく

 

やっとデザインが完成して、これからHTML, CSS, Java Script でコーディングしていくわけですわな

 

デザインってのはサイトの完成図をコーディングを組まずに完成させるんだけど、PhotoshopとかIllustratorを販売してるAdobeってところのXDというソフトで作成してたわけさ

 

ちょっとだけ(みっきーに許可もらってないんだけど)サイトデザイン見せると

こんな感じで

f:id:moji-village:20200104150832p:plain

 

これはページの一部分でしかないけどみっきーの希望に沿ったデザインになってると思う(なってたら嬉しい)

 

そして、これからみっきーからデザインの修正依頼受けてコーディングかな

コーディングはとりあえず修正可能だから原案のまま今日から取り組んじゃうよ~ん

 

みっきーにはこのサイトをつくって欲しい動機があって、おれにはHP制作の実績を積むという目的があって友人のためにごりごり頑張れるのはすごい楽しいことなんだよな

 

やってよかったかもしれん、HP制作