6月7日。
良いものを観た。
東京の中心からちょっと歩いたところにある。小さくてちょっと年季の入ったアパート。
その地下と二階部分で小さな展示会があった。
超有名人ではなく、ちょっと有名人、あるいは勉強中と自称する人たちの絵。
デジタルもあればキャンバスにばっちりなものも。ボールペンのもあれば、縫い物がされているのもあった。なんというか、とにかく自由で、とにかく楽しそうに描いているような。
そんなわくわくする展示会だった。
。
知り合いが出品したらしいけど、その人の作品がどれかはわからなかった。
最初はそれを探していたけども、どうにもみつからない。そのうち作品一つ一つを見ているのがたのしくなった。
うらやましい。
。
支配人的なお兄さんとちょっと話をしていたら、なんだかおもしろいことを言っていた。
「いまは無名な人の作品でも、感じるところがあれば1万2万くらい買ってしまって、しばらくしたらとんでもない価値になってるみたいな。そういうひともいるみたいですよ。」
新しい投資の形とでもいうのか。それとも本来の投資とでもいうのか。そういう金銭の話は苦手なので疎いんだけども、単純に課金したいとか、投げ銭したいみたいな。そういう気持ちでの購入はありかもしれないな。
。
知り合いに同人誌をつくっていたり、週末イラストレーターだったり、そういう人が何人かいる。
そういうひとたちの楽しい(〆切はしんどいけど)みたいな姿はとても美しいと思う。
それが僕の好きなものであれば、惜しまず投資したい。いや、投資というと見返りありきみたいな感じがするので違うな。単純に、好意を示すという意味で創作物を買って応援したい。
そういう人たちを知るための手段としてTwitterを使わせてもらっている。だからとんでもなくフォロバ率というのだろうか、自分がフォローしてる数に対して、フォローされている数が少ない。
充実してますよ。あたいのTwitter生活は。
。
絵はだめ、写真も下手、文章もこのとおり。
僕がクリエイトするのはまだまだ先の話だろう。死ぬまでには一回くらい世に出して、だれかの一瞬の楽しみの消費にはなれたら幸せだ。
あぁ、うらやましい。好きでやっているんだろう、そういう空間を漂い続けたい。
。
戦闘力59日目
485(+12)
勉強+4
その他+8
イラストとか描かれるんですか?っていう質問に、「まあ少しだけですが…笑」と答えられる日がきたらいいな。イラストじゃなくてもなんでも。