ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈762.情報の優劣〉

10月29日。

 

スキンヘッドにして2日。もうジョリジョリしてきた。

たしかに髭剃っても2日経てばだいぶジョリジョリするのとおなじくらいなもんだ。聞いた噂によると1ヶ月で1cmのびるとか。

元の形に戻るには1年くらいかかるっていうことかしら。

 

 

スキンヘッドになったらシャンプーはどうするのか。昔聞いてた話は、洗顔のそのまま頭も洗っちゃうおじさんとか。さすがにそれはどうなんだ。

ネットで調べてみると、シャンプーはすべきだという意見がある。シャンプーは頭皮にも効果があるとかで。

それならシャンプーしないとだな。さすがにリンスはしなくてもいいでしょう。

 

 

知らないことばかりだったね。いざその身になってみて、ようやくわかることばかりだ。

想像というのは大事だけども、実際に体験してみないとなんとも言えないんだろうな。

 

経験者の意見は大事だと思うんだけども、偏重するのはちがうと思うんだ。このバランスが難しい。

選手の意見ばかり聞いてたら、全体のバランスを見失う。かといって、監督の横暴が許されるわけでもない。

 

スキンヘッド経験者だからこその意見だ!というのはもっともなんだけども、美容師さんの意見はかなり大事だと思うわけでして。

頭皮の作りとか、育毛とかについてはスキンヘッド経験者とはいえ無知なので。

 

 

いやでもこれ難しい。

バランスを取るっていうけど、つまり情報を取捨選択するってことで、つまりは優劣をつけるわけじゃない?

ケースバイケースとはいえ、明確に選ぶべき指標がないと選択ミスもあるわけじゃん。

だからといって、指標を疑わないのはそれはそれで虚しいことになりそうだし。

 

スキンヘッドにしただけなのに、どの情報を取るべきか難しいところよね。

そうなると、もう考えないっていうのも大事な選択肢になってくるわけです。

 

よって、毎日の髭剃りのように、スキンヘッド自体については考えないという選択をしようと思います。めんどくさいからね。

 

 

戦闘力202日目

1359(+3)

その他+3

 

なんの話やねん。