ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈854.ツナマヨと十勝パン〉

1月29日。

 

7時に目が覚めるのはいつぶりだろう。しかも土曜日の朝。なんて清々しいのか。しかも京都は雪。

これはなにかいいことが起こるに違いない。夢見も今日は楽しかった。こんな楽しい夢は何年ぶりだろう。きっといい日になる。

 

 

29日は金曜日だった。ほとんど寝ることができずほぼオールで朝を迎えた。なんとも気分が悪い。眠いし疲れてる。そんな1日は過ごすだけでやっとこだ。

ふと夜に散歩していると、急に視界が晴れる感覚があった。何を隠そう、引きこもりの1日だったからだ。外に出るだけでこんなに刺激的なんて引きこもってなかったらわからなかったろう。

土曜日の朝はそれをさらに晴れやかにしてくれる。朝だから1日の予定をいまから変更することもできるし、なによりやりたい放題だ。いつもは昼近くにおきるけど、それをさらに4時間ほど追加できる。こんな嬉しいことはなかったね。

 

 

小学校から高校までは毎朝7時台には起きてた。そのころは何も思わなかったけど、大学に入ってからほぼ朝がなかったもんな。早起きは三文の徳っていうより、久しぶりのおかげで今日だけは3両くらい得した気分だ。

これが会社員になる前でよかった。夜にじわじわと仕事をするのも悪くはないけど、朝だとそれだけで肯定感が上がるような、いやもっと全体的な生きる喜びって言ったら言い過ぎかもしれないけど。犬だったら尻尾を振り回すくらいにいい気分だ。

こうやって日々の積み重ねが生まれるんだろうと体で実感した。これからはできるだけ早く寝て早く起きよう。でも8時間スリーパーなので23時には寝なくちゃいけない。なんて良い子なんだろう。

 

 

でも実際、23時以降の作業ってネガティブな気持ちでやることのほうが多い気がする。もちろん、集中してたらいつのまにか3時だったってこともないわけではないけど、大抵は早く寝たいお腹すいた寒い、みたいな気分だったと思う。

朝早く起きるべきだな!しかも土日の休日だからこそ。こんなポジティブになったのはひさしぶりだぞ。こういう朝はコンビニのツナマヨと十勝のスティックパンだ。試合の日と同じ。

 

そうか、土曜の朝の感覚は試合の朝と同じだ。だからこんなに滾っているのか。今日は何か起きるぞ。いや、起こすぞ!的なね。

 

 

せっかくだもの、後回しにしてたもろもろをやりましょう。