ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1266.バイク〉

3月16日。

 

バイクの後ろに乗せてもらった。
人生で二回目。
大きなバイク、というわけではないけども、二人乗りするには丁度いいくらいの大きさだった。
バイト終わりにラーメン屋まで先輩が。
最高である。バイクがほしい。アメリカンバイクというらしい。いいねえ!

 

 

ハーレーダビッドソンのような、重心が低いモデルのことをアメリカンバイクというのかしら。ネットで調べるとクルーザーというのが正式な分類なのかな。


どっしり座って、ややハンドルは高い位置にあるのかな。スポーツバイクよりそういうことらしい。
改造すればワリオバイクのようなやつ。

ドゥルンドゥルンってかんじ。めっちゃかっこいい。
重心が低いので安定感がすごい。風も気持ちいいし、振動も良い。
なにより、ニケツすると運転してくれる人と距離が近いので盛り上がり方も車の比べ物にならない。
これはほしくなる。

 

 

いままではそんなに興味がなかったし、車の免許を取ったことで車が最高だと思っていたけども。
実際にバイクの後ろに乗せてもらえるとめちゃめちゃいい気分。
自転車が好きだが、それより安定感があって、楽ちんで、車道という広いエリアを走れる。もちろん車に比べて事故に巻き込まれた時の危険性は大きいのだけども。

そんでもって、目的地に到着したら、車より当然小回りが利くので駐車も楽だし降りるのも楽。
豚骨ラーメンもうまいわ!

 

 

実際に買ったとして、都内だと駐車場は高いし、置く場所近くないし、うま味が少ない。
自転車のほうが場所とらないし楽だ。

 

しかし、あの爽快感と高揚感は何事にも代えがたい。
バイク好きな人がいるのも理解できる。
社会人になって、金に余裕ができて、駐車場の問題もクリアできたら買うくらいかしら。
死ぬ前にやりたいことの一つである。