ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1331.健康〉

5月20日

 

同居人が帰ってきた。

この時期に外出するのは色々気を張らなきゃならないから大変だったらしい。

とにかく元気に帰ってきて何よりだ。

 

しかしまあ僕があまりニュースを見ないようにしているからかもしれないが、感染症関連の話題が減っているような気がする。

 

ワクチンのおかげなのかなんなのか。

 

 

一年前の投稿を見てみると、僕は教習所に通っていた。就活の真っ最中である。

僕の就活は最初から最後まで、ほとんどリモート面接だった。いくつかの面接は来社の選択肢も用意してくれた。しかしまぁ、リモートのおかげでだらだらしたまま、説明会に参加できたものだ。

 

しかし、当時もコロナはある程度落ち着いてきたなぁとか考えていたと思う。

それが結局1年経ってもまだ完全収束はしないんだもんねぇ。大変なことだ。

 

 

海外の人たちは、もはやマスクをしなくなっているとかなんとか。一年前だかのウィンブルドンの試合を見ているとマスクをしてなかった人がわんさかいたでな。

とはいえマスクのおかげで抑えられているのかもしれないし、他の病気も抑えられているし、今後マスクをとっていいですよ!という声明がないかぎりは、マスク社会になっていくんじゃないかと思うわけであります。

 

電車でマスクしてないおっさんがいたのを、やっぱり異物を見る目で見てしまった。

なんともまあ大衆に流される人間になってしまったことだよ。でもマスクはした方がいいと思うぞ。

 

 

何はともあれ、こうして元気に生きていけるのはありがたいことだ。

ヤクルト1000を最近はよく飲むけれど、これでもっと元気になっているのだろうか。飲まないと鬱病になっていたりするのだろうか。

 

まずは飯と睡眠と運動をしようね。それからヤクルトとかそういう健康に気を使う何かしらをすればいいんだから。

この前ライザップに通ってた人が言ってたぞ。一日3リットルの水と、炭水化物抜き食事と、無酸素運動と、睡眠なんだって。

 

痩せそうとしなくても、やっぱりそこは大事にした方がいいよね。

 

 

それはそうと、旅行から帰ってきた人を迎えると、口ではいらないといいつつも、お土産を期待してしまうものだ。

良いものをもらったので、今日は寝つきがいいでしょう。