ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈1403.大晦日だよドラえ〉

12月31日。

 

さて。

いろんなことがあった一年もおわる。

別に生物学的な変化はこの数時間では起きないけれど、社会的な意味としては大きなものが起こる数時間である。

 

わざわざ最近めんどくさがっていた更新をするのも、他ならぬ私がこの周期に意味を見出しているからだ。

 

誰が365日を周期としたのかは知らないし、その参考にしている宇宙の周期もなぜこのタイミングで区切りをつけたのかはわからない。

何も知らないけれどそれでも問題なくめでたいんだからね。

 

 

紅白を観てまったりしている。

ウタが出てきたり、なんかさみしいダチョウ倶楽部が出たり、それはそれで振り返りになって面白かった。

人が歌っている様をテレビで観るのはあまり好きではないが、観てみると意外と面白いものだ。

 

初めてとか、苦手とか、僕は結構思い込みであることが多いので来年は気をつけようかな。

 

片手間でゲームの課金をして希望するキャラクターが出てきた。来年も課金するだろうな。

 

 

抱負を掲げるのも悪くないかもしれないが、それは会社の先輩に向かってにしよう。

思いの外、もし会社の人にネットでの自分を見られると恥ずかしいということも初めて知った。

 

ネットとの向き合い方が、ここにきて難しいと感じた2022年だった。

 

 

知っている人の活躍を見る2022年だった。悪くないけれど、そろそろ自分も活躍したいものだ。

 

環境に慣れることに苦心した一年だったので、来年こそ目立てるように気を引き締めるぞ。

 

ネタもないので、紅白と共にぐだぐだと年を越すことにします。

 

一年お世話になりました。

来年もたまに更新するので、その時はどうぞよろしくお願いします。