ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その11.祖母に会う〉

僕にはひとりおばあちゃんがいる。

 

母方は早いうちに祖父母ともに亡くなり、父方の祖父は5年くらい前に亡くなった。だから昔の話を聞けるのは父方の祖母ひとりだけ。

 

久しぶりにそのおばあちゃんに会ってきた。前、ちょっと病気にかかってそろそろ会うのが最後になっちゃうのかなあと心配していた。しかし会ってみるとどうだろう。カラオケの写真やら手芸の作品やらが山盛りになっていた。

 

いやあパワフル。女は強し。

 

関西にいたらわかんなかった心配もあってみたら逆に元気を押し付けられたほどだ。

心配事はとりあえず確認してみるってのが手っ取り早いね。

 

もちろんその結果、あんまりよくなかったとしても確認してよかった、これからは大切にしようって思えるからね。

 

ちょっとの勇気とちょっとの行動力ででっかい後悔はちっちゃくできるんじゃないかな。

 

っていう若造の悟りです。

 

 

ついにホウチガが、のべ100人以上の方に見てもらえました。嬉しいね。

岡島も言ってるけどどんな方が見てくれてるのかな。ちょっと知りたいかも。

 

もう少ししたらバージョンアップする予定なのでもうしばらくお付き合いお願いしますね。