ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その24.パスチャライズド〉

だいちが牛乳について書いてたので対抗しようかしら。

 

十文字、牛乳消費量なら町代表になれるんじゃないかしらん?

 

朝2-3杯、昼1杯、帰宅後寝るまで1ℓパック。そんな生活なので親が毎日スーパーで買って帰ってきてくれます。ありがてえ…。

 

一人暮らしの時も、厳しい財力ながら2日に1度は1ℓパック×2くらい。

 

改めて数字にするとやべえなと思います。でも水筒に入れたいくらい好きなのが正直なところ。

 

牛乳好きは最近始まったわけではなく、小学生くらいにはじまってました。小学・中学の給食では牛乳を飲まない子と契約を結んでおかず一品と交換させてもらってました。それでも飽き足らず、じゃんけんにも参戦し、毎日2-4本いただいてました。

 

もちろんお腹はくだします。いつものごとくピーピーしてるので、もはや健康状態がわからないくらい。下痢がステータスです。

 

親にも適度にしておけと言われますが、好きなものは仕方ない。タバコを吸ってるわけじゃないし許してくださいな。

 

今日は牛乳のおすすめでも紹介しましょう。

至極単純。白米。以上。

ホカホカの白米を書き込んで、熱くなった口の中を牛乳でぐいっと冷やす。最高です。

 

こんな話をすると時々オシャレな大学生様には気持ち悪いと評判です。

でも好きなんだからしょうがない。

 

結局そんなもんじゃないかしら。本当に心の底から好きだと周りからのみられ方を理解しつつも我流を続けるものです。

もちろん、人の目につくところでばっちぃ食べ方はしない方が良いでしょう。

 

郷に入ったら郷に従うのが吉です。

しかしながらブレたくない自分は大切に。

 

パスチャライズドとは?気になったのなら調べるのが吉でっせ。

 

 

いつか牛乳特集でも組んでみたいと強く思うもんじゃでございます。ホウチガに来てくださってる方で牛乳レシピのおすすめでもあれば教えてくださいな。おしゃんなニューギューをよろです。