ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

にがーてなものがあるの

 

こんばんは。だいちです。

今日は短めにちょっと。。。。

 

嫌いなものあるでしょうか?好きなものと嫌いなものどちらに気づくことが多いですか??

 

最近気づいた嫌い、というか苦手なものがいくつかありまして。嫌いの中でも先天的に嫌いなものだと思うんです。何かにトラウマがあるとかそういうのじゃなくて。生理的に「あぁ、これダメなやつだわ、、」となるやつ。恐怖症とかに近い部類かな。

 

該当するものがいくつかあるので紹介しておこうかなと思います。もし共感してくれたら嬉しいな。とくにどうってことはないんだけどね。

 

1. 巨大な人工の建築物

これは最近になってハッキリと恐いなぁと思ってることに気づきました。特に怖いのがクレーン車。倒れてきそうで怖いとかそういうのではなくなぜかあの空に伸びてくクレーンとあの形状に心の底から恐怖を感じます。同じので言えば京都駅のあの造りとか時々怖い。規則正しくないですよね、あの吹き抜けの形状。それでいて巨大だから怖いのか。わからん。。。

 

2. 片栗粉

片栗粉は黒板引っ掻くときのあの感覚と同じです。片栗粉をまぶしたときがいつも鳥肌が立つくらいダメ。。あの細かい粉と粉が擦りあってキュっとなるときにうわあああってなります。今も書きながら鳥肌が立ってる。

 

3.大勢の飲み会

ちょっとこれは恐怖症とかではないんだけどもあんまり得意ではないやつ。集まるなら多くても3,4人がいいなぁと思ってます。それ以上になると雰囲気がちょっと変わりませんか?なんだかみんな腹を割って話してないような感じがするのですが。少人数だとみんながひそひそ熱く楽しくお話ししてる感じがして好きです。小学生低学年の頃、仲のいい何人かと校庭の隅で体操座りでひそひそ話してたのを思い出します。

 

というわけで今日はもうおしまい

 

早いね。それでいいのだー

おやすみなさい