ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈70.太陽光は生命の源ヤデェ…〉

 

現在午前4時過ぎ。

寝起きではなく、これから寝るのだ。あまりにもおそすぎる。だが仕方ない。日をまたいでちょっとまでバイトがあって、家に帰ってご飯食べて、風呂入って、などなど。気づけば最近ずっとこんな時間。

 

コンビニバイトの先輩の夜勤の兄ちゃんが言っていた。

昼夜逆転とかいいますけど、ぶっちゃけ昼間って太陽出てるから起きられちゃうんですよね。だから無理やりカーテンして寝ますけど、やっぱ太陽の光はすごいっすよ。

 

ここんところ午前中がほぼない私。午後から活動し始めても太陽はすぐ落ちる。非常に朝の爽やかさ、静けさが恋しい。どうにかならないものかしら。

 

朝。眠い目をこすりつつ、洗濯物をしたり朝ごはん食べたりして、家を出る。今なんか寒いから布団を出るのも一苦労ではあるが、家を出ちゃえば楽しい1日が爽やかにスタート。

それができない、しない、という生き方もあるんですねえ。

 

何事もいろんな観点から見ることが大事です。一度経験したことも、違う立場から見るだけで違う景色が広がっている。そんなことを学ぶ夜勤です。

 

サアさっさと寝ましょうね。今日もなんだかホウチガは元気なようです。