ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

【人生初】お笑いライブに行った

f:id:moji-village:20190526010222j:image

たまたまご縁があってお笑いライブに誘われた

福岡の同じ事務所の芸人が集まってライブを行う

“WEL福岡”

 

14時に開幕。

 

スポットライトを浴びて、最初の挨拶に飛び出したのは、ブルーリバーというお笑いコンビ

 

福岡に住んでいる人ならテレビで見たことはあるはず。老若男女に愛される芸人で、とにかくデカイ。

 

彼らベテランの鍛えられたべしゃりでお客さんを温め終わると、1時間にも及ぶネタライブはついに始まる。

 

約10組のお笑い芸人たちがコントや漫才やフリップ芸で楽しませてくれた、その中でも

 

おほしんたろう」さんという芸人さんの独特なセンスがドツボにハマった。

 

この方は絵描きさんで有名な方で、僕もTwitterで名前を見たことがあった

 

どんなネタをするのかと思ったら、

素朴な服装とトリッキーなボケに度肝を抜かれて、ずっと釘付けだった

 

ああ、面白かった

 

初めての経験ってやっぱり楽しいわ

行ってよかったあ