ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

香港旅行記2

なんだかんだ2日連続で更新しています

みっきーです

 

本日は香港島を観光しました

 

まずは香港大学

f:id:moji-village:20181004010132j:image

個人的に世界の大学を巡る事が好きなので、どこの国に行っても大学に行っています。

この大学に行った感想は単純に、綺麗だった

以上です 笑

 

次に上環からトラムに乗りました

香港のトラムは路面電車なのですが、世界的にも珍しい2階建の路面電車なのです

f:id:moji-village:20181004010410j:image
f:id:moji-village:20181004010407j:image

2階からの景色はとても綺麗で、風も気持ちよく吹いており電車の中でかなりウトウトしてました 笑

f:id:moji-village:20181004010601j:image
f:id:moji-village:20181004010604j:image

次に行ったのは北角

北角のメインの通りから北に少し行ったところに商店街のような通りがあるのですが、まあここが凄い

生肉、生魚が保冷とかされずにそのまま店先に置いてあったり漢方の店から強烈な匂いがプンプンしたり

日本では絶対に見れないような光景が広がっていて圧倒されました

f:id:moji-village:20181004010947j:image
f:id:moji-village:20181004010945j:image
f:id:moji-village:20181004010942j:image
f:id:moji-village:20181004010937j:image
f:id:moji-village:20181004010939j:image

夜は、香港といえば100万ドルの夜景が有名でしょ

ということで山の上まで行き香港の街を一望しました

f:id:moji-village:20181004011130j:imagef:id:moji-village:20181004011133j:image

iPhoneで夜景を撮るとなかなか綺麗には写らないですが、この2枚の写真で我慢してください 笑

 

今日の旅行はこんな感じだったのですが、すごく嬉しい事が一つありました!

それはこの建物を見る事が出来たからです!

f:id:moji-village:20181004011329j:image

ん?なにこれ?普通のビルやん

まあ、そうなりますよね

 

実はこのビル

あの有名な建築家ノーマンフォスターが設計してるのです!

(ノーマンフォスター知ってる?知らないなら自分で調べてね)

散々大学の授業や教科書の写真で見てきた建物が目の前にあるということはなんと幸せなことでしょう

正直ノーマンフォスターは好きでも嫌いでもない建築家でしたが、これを機にもっと調べてみようかなと思いました。

 

本日のブログは以上です!

 

日記のようなまとまりのないブログ

ごめんあそばせ

 

それでは御機嫌やう