ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

良い物件探してます。☺︎

ちょうど1ヶ月前の話だけど、やっと自分の中で消化できたから書くことにする。

 

社会人になったということで、彼氏と同棲を考えている。

 

お互い実家なので、新しく物件を探さなくてはいけないのだが、4月下旬ごろ、彼氏の職業のおかげで市場に出回る前の良い物件に出会った。

 

リノベーション物件で6月上旬完成予定。

2LD60平米以上。真南向き。最上階。バストイレ別。ベランダが広い。

 

私たちにはピッタリで最高の物件だった。

 

が、しかし。

 

私たちはまだ一緒に住んでいない。

 

なんとタッチの差で(本当に本当にタッチの差)で別の人に取られてしまった。

 

なんなんら、その物件を最初に内覧したのは私なのに!!

 

私と彼の引越しの知識不足と私の迷いのせいだと思う。

 

まず、私たちはずっと実家生。

自分たちの引越しをしたことがない。

だから、物件をみつけて住むと決めるまでの流れがわかってなかった。

 

いい物件を見つけてたら、内覧→住むか住まないか決定 この流れが常識だと思っていた。

 

でも違った。

 

仮止めといって、内覧する前に仮決定のようなものをしてもいいらしい。

 

──。。。

 

私たちが狙ってた物件をgetした人は、私たちよりも2日あとに不動産屋に連絡したが、仮止め(仮決定)を先にして、そのあと内覧予約をしたそうだ。

 

はぁ。経験知識不足だ。

 

 

そしてもう一つの原因は私にある。

 

彼がいち早く、もうあの物件募集かけてるらしいよ。と教えてくれて。もう内覧せずに決めていいよね。と言ってくれたのに、私は1度みてみないと不安だと言って、決めきれなかった。

 

床の色がどんなかみたいとか、トイレはとか…

 

結果見に行ってみて、理想の床の色でトイレもとっても綺麗だった。

 

4月下旬からそこに住むき満々だったのに、急に私が迷ってしまった。

 

一瞬の迷いでこうなるなんて。

 

そんなやりどころのない悔しい思いをして、今もまだいい物件に出会えてない。

 

 

でも物件を探す前にすることがあるんじゃないかなと思った。

 

それはお互いの両親に会うこと。

 

私は彼の両親に会ったことがない。

彼も私の父に会ったことがない。

 

彼は両親に私のことは話さないらしい。

私も父に彼の話はしたことない。

 

賃貸契約する際きっと保証人になってもらわなくてはいけない。

 

 

それなのに、挨拶もしてない。会ったこともない。ではいけない気がした。

 

お互いもしかしたら、もう実家に戻ることはないかもしれない。

 

 

ここまで育ててくれたお互いの両親への感謝も込めて、まずは挨拶をする必要がある。

 

 

ということで、この文章を寝落ちが原因で2日かけて書いてるが、今から彼に お互いの両親とそれぞれ食事に行きたい。と告げる。

 

今は彼が仕事が終わるのを、スタバでティーラテ飲みながら気取って待っている。

 

あと30分くらいかな…。

 

 

──。何の報告だよってね。

ごんなさい。好きに書かせてください。

 

はらみき